2015年4月16日木曜日

千葉県の名産日本一と言えば・・・

こんにちは!!
いつも【Microlon-Shop.com】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【Microlon-Shop.com】サイト管理人 伊藤です。


4月も半ばとなり、春本番だというのに、
冬に逆戻りしたように寒かったり、大荒れの天候だったり・・・
『春に3日の晴れなし』とは言われますが、まさしくその通りですね。
昨日の関東は晴れたり曇ったり突然の豪雨・・・
そんな目まぐるしい天候の中、私は千葉県へと出かけておりました。

さて、千葉県と言えば・・・
先月の話になってしまいますが、弊社の代表 森田が仕事で八街市へ行ってまいりました。
八街駅前で面白いもの発見!!とまたまた森田が撮影してきましたのが・・・







































千葉県で日本一を誇る名産と言えば落花生!
大きな落花生のモニュメント!!
日本の生産高のうち、70%が千葉県で生産されているそうですが、
中でも八街市が日本有数の生産量と味を誇っているんだそうです!
なんだか誇らしげで存在感があって目を引きますね!


さて、昨日の千葉からの帰り道、突然大雨に降られてしまいましたが、
とっても綺麗な虹を見ることができました!
写真に収まりきらないくらい大きなアーチ型ダブルレインボー!!
インターネットで検索してみたら・・・
ダブルレインボーを見たら願い事をすると叶うんだとか♪






































Microlon.com