2015年4月7日火曜日

東大農学部キャンパス内に・・・

 
こんにちは!!
いつも【Microlon-Shop.com】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【Microlon-Shop.com】サイト管理人 伊藤です。

突然ですが、皆さん、『忠犬ハチ公』をご存知でしょうか?
そう!渋谷駅ハチ公口駅前の像にもなっている、あの有名な『ハチ公』です!

忠犬ハチ公と言えば、死去した飼い主の帰りを東京・渋谷駅の前で
約9年間も待ち続けた秋田犬。

ところで、忠犬ハチ公のことはご存じの方が多いと思いますが、
ハチ公が健気にずっと待ち続けていた飼い主の方がどなたかというのは、
皆さん、ご存知ですか?
農業土木学者である上野英三郎博士です。

上野英三郎博士について―ウィキペディア―

ハチ公の没後80年の命日となる先月8日、東京大学農学部のキャンパスに
新しい『ハチ公と上野英三郎博士像』なるものが完成したそうです。

弊社代表の森田が、『ハチ公と上野英三郎博士像』を撮影してまいりましたので、

ご紹介いたします。


























ハチ公、なんだかとても嬉しそうですね(^ ^)

---------------------------------以下、弊社代表 森田のコメントです!-------------------------------

東大農学部に出来た『上野英三郎博士と忠犬ハチ公』の像
昼間の姿はメディアで多く取り上げられていましたが、夜の姿はどうなっているのかな?
と思うのは私だけでしょうか。
やはり、期待を裏切られずライトアップされておりました。
忠犬ハチ公は有名ですが、その飼い主はあまり知られておりませんでしたが、
この像で一躍有名になりました。
そして、何十年ぶりかで飼い主に会うことが出来て、ハチ公もこれで一安心ですね。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『ハチ公と上野英三郎博士像』
私もとても興味あります!
ハチ公と上野博士に会いに行ってみようかな♪
皆さんもご興味ありましたら是非!!

Microlon.com