2015年12月1日火曜日

お台場旧車天国2015

こんにちは!!
いつも【Microlon-Shop.com】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【Microlon-Shop.com】サイト管理人 伊藤です。

昨年もこのブログでご紹介させていただいた『お台場旧車天国』
今年は11月22日(日)に開催され、今年も車オタクの森田が行ってまいりました!
早速旧車&珍車の写真と森田の熱血リポートをお届けいたします!


『2015お台場旧車天国!』
2015.11.22(日)お台場「船の科学館前」から徒歩1分のところで
今年も旧車天国が開催されました。














『入場ゲート』
今年は、どんより曇り空でチョイと寒かったのですが、
700台の旧車やマニアック車が集まるイベントに朝からスゴイ入場者でした。















『(株)協和興材Microlonブース』
Microlon総代理店(株)協和興材さまのブースです。
今年もマイクロロンとパーマラックスの展示即売会には
沢山のお客様が訪れておりました。



















『(株)協和興材MicrolonブースⅡ』
Microlon50th記念ブルゾン、カッコ良かったなぁ~




















『Microlon愛好家?』
なんと! 「Microlon」のご愛用車を発見しましたー!
ウインドウにステッカーが貼ってありました。



















その車は「HONDA N360」 
ウインカーの位置やフォグが無いので俗称「NⅡ」かな?
細部まで手入れが行き届いて内外共にまるで新車のようにピカピカです。
エンジンもMicrolon処理されていて新車のパワーを維持されていることと思います。
この車のボンネットを開けると、2気筒のバイクのエンジンそのまま移植したように
積まれていたのでビックリしましたヨ(笑)



















『ニッサン「フェアレディー2000」』
カッコいいですねぇ~
「DATSUN」のエンブレムも素敵


















『プリンス「スカイライン」』
プリンス自動車時代のスカイライン。
堂々としていて何となくアメリカの車のような風格が感じられですね。
好きだなぁ~プリンス時代の車。
















『ニッサン「スカイラインGT-R」』
ツインカムエンジンを積んだケンとメリーのスカイライン(通称ケンメリ)
一番最初に買った車はこのケンメリだったのですよぉー!
L型直6&SUキャブでしたけどね(笑)



















『ニッサン「スカイラインGT-R」』
GT-Rのツインカムエンジン
超キレイ❢

















『プリンス「グロリア」』
プリンス自動車時代の初代グロリアです。
やはり、どこか米車風でどっしりとしていますね。


















『プリンス「グロリア」』
プリンスグロリアのヘッドライト
なんと!東芝製でした(驚)


















『トヨタ「2000GT」』
トヨタ2000GT、日本車離れしたデザインで、
約50年前に映画007のボンドカーに抜擢されたのです。
エンジンはヤマハ製のオーバーヘッドを採用。
最高速度220Km/h(凄)

















『いすゞ自動車「ELF」』
なんと!フロントエンジン&フロントドライブ(通称FF)のトラックです。
空荷の時に急ブレーキを踏むと簡単に「でんぐり返し」しそうですね(笑)



















『いすゞ自動車「ELF」』
後方から見ると・・・
♪ドライブシャフトも無え~デフも無え~リアはますます軽くなるぅ~♬
オラこんなトラ嫌だぁ~オラこんなトラ嫌だぁ~(^^♪
で、生産台数は多くなかったようです(ToT)


















『ホンダ「ドリームCB750Four」』
通称「Kゼロ」
出展社がエンジンサウンドを聞かせてくれる企画で、
4本マフラーからズ太い排気音を聞かせてくれました。
イイね👍
















『ホンダ「CB-X1000」』
排気量1000cc直列6気筒のエンジンは流石にデカイ❢
乗ると思いっきりエンジンにまたがっている感があるでしょうね~
約270Kgの車重は、倒したら起こすの大変だぞぉ~





















『カワサキ「マッハⅢ」』
排気量500ccの2サイクルエンジンを積んで、
3速でもウイリーしちゃう「じゃじゃ馬」と呼ばれたバイクです。
無茶苦茶速いのにドラム式ブレーキというのが怖い❢





















『おまけ 焼き芋屋さん』
トヨタ「センチュリー」を焼き芋屋さんの車に大改造!
ちょっと分り難いのですがリヤトランク部に焼き芋の窯が取り付けられ、
竹槍マフラーから煙がモクモク出ていました。
芋を焼く香りに釣られて集まった人も多いみたい(笑)


















『おまけ2 デコトラ』
スゴイ!の一言。
こんなトラックで納品に来たら焦っちゃうね!





















『おまけ3』
フォード車の「T型フォード」 新車みたいにピカピカ。
なんと❢売り出されていました。
価格は¥3,480,000ですヨ~いかがですか?
注目度120%すよ(笑)





















Microlon.com